【受付中】企業を真のウェルビーイングへ! 健康管理の新常識。デジタル管理でココが変わる! | セミナー情報|Pitinセミナー人事部勉強会を定期開催フジEAPセンター

講座情報

セミナー情報

【受付中】企業を真のウェルビーイングへ! 健康管理の新常識。デジタル管理でココが変わる!

この度、健康管理システム「HealthCore」をリリースする運びとなりました。弊社EAP保健師による健診の課題解説に加え、本製品の詳しい紹介を予定しております。是非この機会にご検討いただけましたら幸いです。
Point

WHO(世界保健機関)において、「健康」とは、次のように定義されております。メンタルヘルス(mental health)、フィジカルヘルス(physical health)と同列にソーシャルヘルス(social health)が満たされた状態。企業における健康管理においては、メンタルヘルス対策とフィジカル対策はそれぞれ独立して管理されているところが多いのではないでしょうか。また、「健診の結果やストレスチェックの結果はしっかり保存しているが、なかなか活用ができていない」というお声や、「健診機関によって判定や結果数値が異なるので上手く比較できない」、そういった声にお応えするシステムが完成しました。従業員の健康情報を一元管理し、上手く活用していく方法をわかりやすくお伝えするセミナーとなります。

 

開催日

2024年3月7日(木)

開催時間

10:00~11:00

Zoom入室可能時間 9:45~

会場

*当セミナーはZoomを活用し、オンラインでご参加いただく形式です。

*セキュリティの観点からinfoや共用アドレスではなく、個人アドレスを使用して下さい。

講師

株式会社フジEAPセンター 保健師
望月範子

 

株式会社ヒューマネージ

対象者

人事・総務部門の健診担当者、産業保健スタッフ等

定員

50名

受講料

無料

セミナー申込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。