【受付中】2021年度 第4回Pitinセミナー「みんなで考えよう!100のコーピング」 | セミナー情報|Pitinセミナー人事部勉強会を定期開催フジEAPセンター

講座情報

セミナー情報

【受付中】2021年度 第4回Pitinセミナー「みんなで考えよう!100のコーピング」

EAP契約企業・団体の管理職、従業員等が対象。30分と短時間の無料オンラインセミナーです。ストレス対処(コーピング)が苦手な方、対処法が思いつかない方にオススメです。
Point

私たちは働く中で、業務量の増加・人間関係・働き方の変化など、様々なストレスがあり、積み重なると心身に不調をきたすと言われています。こうした不調を防ぐ、ストレス対処法が「コーピング」。誰でもどこでも出来るストレス対策として注目されています。

 

しかし、新型コロナウイルスによる自粛で思う様にコーピングが出来ない…という声が多い状況です。

今回のセミナーでは、ストレスの仕組みについて知り、参加者全員でコーピングを出し合い、皆様の今後のセルフケアに活かしていただきたいと思っています。フジEAPセンターのスタッフ・カウンセラーも参加させていただきます!

 

※プログラムの都合上、チャットでの書き込みを是非お願いします。しかし、視聴のみでも問題ありません。お気軽にお申込みいただけたらと思います。

開催日

2022年2月5日(土)

開催時間

受付開始 10:45~

セミナー 11:00~11:30

会場

*当セミナーはZoomを活用したオンラインセミナーです。
 ご参加頂くためのURLは個別にご連絡します。

ミュート、ビデオOFFでの参加ですので、お気軽に参加いただけます。

講師

株式会社フジEAPセンター 精神保健福祉士 太田桃子

対象者

EAP契約企業・団体の管理職、従業員等

*本セミナーはEAP契約企業・団体にお勤めの方を対象としております。

*土曜日開催のため、ご自宅からご家族と一緒に受講も可能です。

定員

40名

*先着順

受講料

無料

セミナー申込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。