【終了】2021年度 第2回Pitinセミナー「カウンセラーが勧める健康管理術(運動編)」(8月7日) | セミナー情報|Pitinセミナー人事部勉強会を定期開催フジEAPセンター

講座情報

セミナー情報

【終了】2021年度 第2回Pitinセミナー「カウンセラーが勧める健康管理術(運動編)」(8月7日)

30分と短時間で学べる無料オンラインセミナーです。コロナ禍の生活において、なぜ運動習慣を取り入れた方が良いのか?どんな運動をしたらよいのか?をカウンセラーがお伝えいたします。
Point

新型コロナ対策としての不要不急の外出自粛が当たり前となってきた今、会社環境も大きく変わってきております。その一つにテレワークの普及があります。通勤時間の短縮により、「より効率よく仕事に集中できる」との声が聞こえる一方で、「食事や酒の量が増えて太った」「起きる時間が遅くなり、午前中にやる気が起きない」といった健康ベースの低下が窺える声も聞かれるようになりました。いくつかの要因が考えられますが、一つは1日の活動量(運動量)の低下があると思います。今回のセミナーでは、「カウンセラーが勧める運動」というテーマで、なぜ運動習慣を取り入れた方が良いのか?どんな運動をしたらよいのか?をお伝えしたいと思います。

開催日

2021年8月7日(土)

開催時間

受付開始 10:45~

セミナー 11:00~11:30

会場

*当セミナーはZoomを活用したオンラインセミナーです。ご参加頂くためのURLは個別にご連絡します。

ミュート、ビデオOFFでの参加ですので、お気軽に参加いただけます。

講師

株式会社フジEAPセンター 精神保健福祉士 池田暁友

対象者

EAP契約企業・団体の管理職、従業員等

*本セミナーはEAP契約企業・団体にお勤めの方を対象としております。

*土曜日開催のため、ご自宅からご家族と一緒に受講することも可能です。

定員

40名

*先着順

受講料

無料

セミナー申込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。